HARUKO



カテゴリ:Iroiro( 13 )


山口

いま、HEROを見てます。

舞台は山口県。

そう!Konickさんの故郷。

標準語しか知らない私には、「~ちゃ」の語尾とか、”ヤマグチ~”って感じがするけど、Konickさんには違和感を感じるらしい。ネイティブには分かるのね~。

ハルコには、Konickさんのネイティブ言語、山口弁と広島弁は教えてほしいな。
[PR]
by nakanukichan | 2006-07-03 23:10 | Iroiro

06/05/25 マトリョーシカが欲しくて・・・

テレビを見ていたら、マトリョーシカが小道具としてでていて、ハルコが好きそう!!と直感し、Konickさんに新潟からウラジオストックに日帰り旅行してきてと頼んだけど、70歳くらいになったらね、と却下された。
なんなら、ハバロフスクでどうでしょ?
[PR]
by nakanukichan | 2006-05-25 23:30 | Iroiro

06/04/08 お花見

a0038116_190522.jpg

おとといですが、お花見をしました。

桜を眺めながら、ハルコとお昼ご飯を食べて、写真もいっぱい撮って、楽しい一日でした。

来年はちょこまか歩くハルコと桜の下を散歩するんだ♪
[PR]
by nakanukichan | 2006-04-08 19:00 | Iroiro

06/04/08 キュート☆

今朝の日経にかわいいイラストが。

ハルコのお部屋に飾りたくなるわ。
[PR]
by nakanukichan | 2006-04-08 18:58 | Iroiro

06/3/16 お茶会

a0038116_1710777.jpg

本日はハルコを囲んでお茶会でした。
きれいなお花をいただいたり、にぎやかな時間が過ごせて楽しかった!

主役のハルコは、めかしこんで、人生初のワンピース+ボレロに挑戦。

写真も撮りたかったけど、眠い&空腹で号泣し、暴れまくり、せっかくのワンピもたくしあがり、何を着ているのかも分からない状態で、撮れずじまい(;_;)


今日の話題のひとつにハルコが生まれてから、母の父が変わったということが出た。
自分の子には興味を示さなかったのに、ハルコにはメロメロ。
どんなに映画をみて、感動をしても、それだけで人は変われないけど、
子供には人を変える力がある、とキッタちゃんが言ってたけど、本当だなあと思った。
[PR]
by nakanukichan | 2006-03-16 17:10 | Iroiro

05/09/28 ゴリラ

先日、車でお買い物に行って、ゴリラを発見!
カーブを曲がるときにカシャリ!
a0038116_14581991.jpg

[PR]
by nakanukichan | 2005-09-28 14:59 | Iroiro

05/09/28 記念日

本日は丸2年の結婚記念日。
去年はKonickさんの試験勉強でお祝いどころではなかったけど、
今年は家族も増えることになり、二人でゆっくり食事がしばらくできなくなるので、
産まれないうちにと、先日、Konickさんがフレンチのお夕食を企画してくれました♪

ワインを飲めないのは、ちょっと残念だけど、ゆった~りとお食事できて、
贅沢な気分を味わいました!

サプライズに大きなバラの花束のプレゼントも!
Konickさんったら、いつの間にこんなワザを身につけたのかしら?!
これは、女性の多い職場でのもまれた成果の保身術?!
何はともあれ、こういう余裕が持てるようになったKonickさんの成長ぶりが嬉しかったり。

ハルコとは予定日より早くご対面することになりそう。
早く会いたい気持ちもあるけど、もうちょっと一人の時間が欲しいかなあ。
だって、3週間前までは、残業もしてフルタイムでフツーに働いていたんだよ。
これでは、バリバリ働くママって感じだよね。理想と全く逆になってる~。
a0038116_1456837.jpg

[PR]
by nakanukichan | 2005-09-28 14:58 | Iroiro

05/08/31 脱皮

Konickさんが先日の波乗り(陸サーファー?!未確認)で、こってり日焼し、今はいい感じに脱皮がはじまっています。
お風呂上りのKonickさんのフヤけた皮膚をベロンとはじめたら、病み付きになってしまった!
ちょうどいいオモチャでし。
[PR]
by nakanukichan | 2005-09-01 00:47 | Iroiro

05/08/31 もう9月になってるのね。

本日の退社時間も21時を回ってしまいました。
9ヶ月の妊婦なんですけど・・・。

帰りの電車の中では、ハルコは暴れまくってました。
母の残業が気に入らないのか、ご機嫌なのか、よくわかんないけど、生きてるからいっか。
[PR]
by nakanukichan | 2005-09-01 00:44 | Iroiro

05/06/12 konick猫と戯れる

お散歩していたら、ノラ猫さんが日向ぼっこをしていまして、すかさず近寄るKonickさん。
一見、虐待か?と思われるでしょうが、ノラ猫さんが可愛くて仕方ないKonickさんです。a0038116_1815687.jpg
[PR]
by nakanukichan | 2005-06-12 18:05 | Iroiro


無駄のない人生になんてつまらない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31