「ほっ」と。キャンペーン

HARUKO



山口

いま、HEROを見てます。

舞台は山口県。

そう!Konickさんの故郷。

標準語しか知らない私には、「~ちゃ」の語尾とか、”ヤマグチ~”って感じがするけど、Konickさんには違和感を感じるらしい。ネイティブには分かるのね~。

ハルコには、Konickさんのネイティブ言語、山口弁と広島弁は教えてほしいな。
[PR]
# by nakanukichan | 2006-07-03 23:10 | Iroiro

主夫

本日は私の出勤日。
Konickさんは代休。

最寄り駅までKonickさんはハルコを乗せたベビーカーを押しながらのお見送り。

仕事から帰ればハヤシライスは出来上がってるし、お洗濯物も取り込まれてるし、まるで”アットホームダッド”。
[PR]
# by nakanukichan | 2006-07-03 23:03 | Baby

ハッピーセット

a0038116_2234614.jpg

おもちゃはハルコへのお土産。
[PR]
# by nakanukichan | 2006-07-01 22:03

水無月

a0038116_13533588.jpg

菖蒲がいいところ。
小雨もいいね。
奥の黄色の菖蒲も素敵。
[PR]
# by nakanukichan | 2006-06-08 13:53

バナナケーキ

a0038116_23334698.jpg

できた♪
いいにおい~
[PR]
# by nakanukichan | 2006-06-07 23:33

06/05/25 DNAの闘い

ハルコの目が左右で極端に大きさが違う。
右目がすっきりおめめ、左目がぱっちりおめめ。

konick:一重の上がり目
母   :二重のたれ目

DNAのキツネとタヌキの闘いはどっちが勝利を得るか?!
[PR]
# by nakanukichan | 2006-05-25 23:43 | Baby

06/05/25 ハルコ病院へ

生後7ヶ月の今日まで、病気知らずだったハルコが昨晩から下痢ピーに。
ミルクを飲んだら、あっという間に排泄される。
そして、いつもより元気のない様子。

この時期は、母からの免疫が切れるというけど、本当にそのとおり。
ハルコも体がだるくて辛そうだけど、母もオムツを頻繁にかえたり、病院に連れていったり、グズると抱っこしたりで、必然的に睡眠時間も削られ、グッタリ。

早く元気になって、お散歩いこうねー。
[PR]
# by nakanukichan | 2006-05-25 23:39 | Baby

06/05/25 マトリョーシカが欲しくて・・・

テレビを見ていたら、マトリョーシカが小道具としてでていて、ハルコが好きそう!!と直感し、Konickさんに新潟からウラジオストックに日帰り旅行してきてと頼んだけど、70歳くらいになったらね、と却下された。
なんなら、ハバロフスクでどうでしょ?
[PR]
# by nakanukichan | 2006-05-25 23:30 | Iroiro

06/04/08 お花見

a0038116_190522.jpg

おとといですが、お花見をしました。

桜を眺めながら、ハルコとお昼ご飯を食べて、写真もいっぱい撮って、楽しい一日でした。

来年はちょこまか歩くハルコと桜の下を散歩するんだ♪
[PR]
# by nakanukichan | 2006-04-08 19:00 | Iroiro

06/04/08 キュート☆

今朝の日経にかわいいイラストが。

ハルコのお部屋に飾りたくなるわ。
[PR]
# by nakanukichan | 2006-04-08 18:58 | Iroiro


無駄のない人生になんてつまらない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28